まあなんていうか、旅好きヘタレの単なる日常記録。

アラサー男子による日記。備忘録。自己満。的な何か。たまに旅メモ。

今日読んだ本3 『本音で生きる』

 あまりにもphaさんとの意識の落差に思わず笑った。

 

 

堀江さんは他の本でも同じことを繰り返し言っているが、自分が興味があることに自分が持てるリソース(お金や時間、体力)をつぎ込みことが一番であり、最も人生にとって有益だと思っている、と私は感じた。

 

私も、「お!これは面白いな~」と思ったことには自分でも驚くくらい集中するし、しかもほとんど疲れない。堀江さんはずっとこのようなオーバードライブ状態を持続しているのかな。だとしたらすさまじい生産性だろうな。

 

ただ、やはりだるい時は何もしたくないし、頑張ってばかりの状態は自分は疲れる。

正直、無理だな(っていうかそんな生活はイヤだな)と思った。

 

しかし考え方は非常に参考になる。

体力とやる気があって何かをこれから始めたいと目標がある人にはすこぶる役に立つ本だろう。

 

 

結局のところ、楽しんでる人には勝てない。

 

ま、でも何もしたくない時はしょうがない。

 

「何もしない」ということに全力で集中したいんだ。俺は。